ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

DMM英会話の本当の人気講師って ・・・

以前から思っていたのですが、本当に人気がある講師って探し難いです。


DMM英会話では講師を検索する画面があってこれが結構使い良いです。
。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!


基本、講師は人気順に表示されることになっています。ところが、これって本当に人気順なのか?そう思う事もあります。

kensaku



実際レッスンを受けてみると、まだ慣れていない講師だったりして ・・・
これでは他の講師よりも人気があるとは思えないと感じる講師もいたりします。


本当に人気のある講師ってどうやって探したらいいのか?

私は疑問に思っていたのでした。ところが、ひょんな事からその方法が分かりました。

先日、Skypeの不具合でDMM英会話全体が利用できなかったので、エミーナのレッスンが受けられませんでした。


それでセルビア講師のエミーナのレッスンを受けたいと思っているのですが、予約が取れません。エミーナは実は凄く人気のある講師だったのでした。


参照) Skypeの不具合でオンライン英会話は致命的

 

私はDMM英会話の講師検索画面で4,5日先に予約できる講師を検索してみました。
そこに表示された講師の顔写真を見ながら、普段、この検索画面であまり表示されない講師を探しました。


すると、その中に、本当に人気のある講師を探しだす事が出来るのが分かったのでした。


例えば、下の様な予約状況になっている講師がいます。
本日は日曜日なので、4,5日先の木曜日、金曜日も既に予約が入っています。


tightsch




私の様に出来るだけ毎日レッスンを受けようと努めている場合、レッスン終了後、翌日のレッスン予約を入れようとします。でも、それでは上記の人気講師の予約は取れないのです。


DMM英会話は毎日レッスンが出来ると言いながら、実は、必ずしもそうではないです。レッスンが終わらないと次のレッスン予約が出来ない仕組みになっているからです。


私が5日先のエミーナのレッスンを予約してしまった場合、それまでの4日間はレッスンは受けられなくなります。


この事態は講師に焦点を当てて考えると、人気度合が凄いことが分かります。受けられるレッスン数が少なくなってもこの講師からレッスンを受けたいと思う人がいるという事です。

スゴォォ━━'`,、'`,、'`,、┌(_Д_┌ )┐'`,、'`,、'`,、━━イ!!!








DMM英会話サイドからすると、そういう講師が沢山いれば、儲かるでしょうね。

でも、本当の人気講師のレッスンを受けてみたくなります。エミーナに会いたいです。