ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

昨日、DMM英会話のレッスンが受けれなくなりました。
原因は、Skypeです。ビデオ通話が出来なくなったのでした。多くのオンライン英会話はSkypeを使っています。

<(;  ̄ ー ̄)マイッタマイッタ Skypeに不具合が起きると致命的な状態になるのでした。












私はSkypeを立ち上げて、講師からのコールを待っていたのでした。初めてレッスンを受ける事になっていたセルビア講師のエミーナです。

通常ならばその前に通信を許可するボタンが表示されます。それをクリックする事によって講師との会話がSkypeで可能になります。

そのボタンも表示されません。
それで、DMM英会話のレッスンの予約画面からエミーナのSkypeIDを調べました。

 


skypemenu




Skypeの左端に検索があるので、そこにエミーナのSkypeIDを入力しました。そして私の連絡先にエミーナを追加する事ができました。


おそらく通常ならば、それと同時にエミーナのSkypeの画面には、私を連絡先に追加するかどうかのボタンが表示されるのではないかと思います。


それでやっとメッセージだけでも送る事ができました。Skype画面の一番下にメッセージを入力する欄があります。

 

skypemessage




私は「 エミーナからのコールを待っています。 」とメッセージを送りました。すると直ぐにエミーナからもメッセージが来ました。


このメッセージを受け取れるか分かりませんが ・・・ という前置きがついていました。以下の様に続きます。


今、誰もSkypeが使えないでいます。
それで私たちのレッスンを始められないでいます。ご不便をかけてすみません。
また、次回にしましょう。


エミーナだって困っているのでしょうに、とても丁寧なメッセージです。まるでDMM英会話のスタッフの様です。

私はこのメッセージのやり取りも面白いなぁ プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
それでちょっとエミーナとメッセージのやり取りをしてみました。









レッスンが出来ないとなると、調子が狂った様な感じになりますね。
それだけDMM英会話のレッスンにもう慣れてきているという事なのでしょう。


結局、昨日はレッスンを受ける事ができませんでした。レッスンチケットは頂きましたが ・・・


Skypeが出来なくなると、オンライン英会話は全滅してしまうのですネ。


エミーナ、写真で見た限りだと美人なのですよねぇ ・・・
あ→ぁ…。(´-Д-`)σ ⌒* ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞