ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

一日2回レッスンを受けるというのは、私にとってはちょっと大変です。

先日は、セルビアの金髪美人講師 ユキーシャのレッスンの後、一時間後に再びレッスンを受けました。


参照) 日本人の様なセルビアの金髪美人講師


この一時間の間は上昇した脳内温度を下げる為に、横になって安静にしていました。特に夏場はこの休憩時間がないと、頭が働かなくなるでしょうね。

 


この日、2回目のレッスンはフィリピン講師 ゼンからレッスンを受けました。嬉しいことに美人講師が続きます。

・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ


DMM英会話はダバオ市にオフィスがあると思ったのですが、セブ島にもあるのですね。講師のゼンはセブのオフィスにいる様です。


ゼンは自己紹介の折に、かなり詳しく職歴を教えてくれました。ゼンは苦労人といった印象を持ちました。7年間の英語教師としてのキャリアがあるベテランです。


フィリピンには外国人が習いに来る英語学校がかなりあるらしいです。ゼンはこれまでその様な外国人が生徒の英会話スクール3校で教えていた経験もあるらしいです。


ゼンの様な美人が直に教えてくれるなんて、それっていいかも! と思いましたヨ。

 


ゼンの自己紹介の後、私のを聞いて、ここの所、毎回、講師に聞かれる質問をゼンはして来ました。


When did you start to study here in DMM EIKAIWA ?
DMM英会話をいつから習いはじめたのですか?


数か月しか経っていないと答えると、ゼンは下の様に質問して来ました。私は初め何を聞かれているのか理解できませんでしたが ・・・


How was your experience here by the way ?


この日の前のレッスン、ユキーシャに答えた様に、私の返答はネガティブでした。


I'm too old to learn a lot by heart.


フィリピンの講師は鼓舞するのがとても上手です。特にこの日2回目のレッスンなので、気弱になっている私にゼンは色々言って励ましてくれたのでした。







 


ゼンはちょっと色っぽい所があります。色々苦労して来たであろう経験がゼンの魅力をかもし出している様に思えました。


時々、ゼンはカメラに物凄く近づいてきます。私が設問に間違えたりするからなのでしょうね。熱がこもって前に乗りだして来たのでしょう。


でも、私からするとちょっとドキっとしました。すごく親密に感じられますね。

照|ョ>Д< w)q ぅれUぃ!!!

Skypeと言えども、距離感が近くなると生々しさを感じてしまうものがあります。


萌え━゚+。*(pq>ω<*)゚+。*━ええっ

 


この日、2回目のレッスンでかなりシンドイだろうと思っていたのですが、そんな事はありませんでした。


ユキーシャ同様、ゼンはかなり身を入れて教えてくれるので、分かり易かったし、楽しめました。本日受けたレッスンは2つとも、当たりの講師でなかなか良かったです。


ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ