ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

レッスンチケットをもらったので、先日、一日に2回レッスンを受ける事になりました。この時はかなり頭が疲れました。


 

金髪美人講師 ユキーシャ

初めに、セルビアの講師 ユキーシャからレッスンを受けました。ユキーシャは見るからに優しそうです。しかも金髪美人です。


(●≧ω≦σ)*:;☆;:*:;☆萌えェェェ☆.:゚+。★


プロフィールを見ると日本語が分かるらしいです。
笑顔がとても素敵です。ユキーシャは積極的で前向きな考え方をしているのが伝わって来ました。話をしていてとても気持ちが良いです。


おそらくユキーシャは日本語だけではなく、日本人の話し方についても良く分かっているのではないかと思います。私が話していると、大きくうなずいてくれるのです。


ほとんど日本人の仕草と同じです。表情豊かに話を聞いてくれるので、とても話し易いです。でも、私はちょっと気恥ずかしくなって視線をあちらこちらにそらしながら話したのでした。


だって、ユキーシャは背筋を伸ばし、真っ直ぐにこちらを見てくれているからです。本当に真面目に話を聞いてくれる態度は、とても良い印象を持ちました。


でも、私のソワソワした様子はユキーシャには良い印象ではなかったかもしれませんね。

 

22歳のユキーシャに甘えてしまって

ユキーシャからも同じ質問をされました。実は私は、この頃、初めてレッスンを受ける講師から同じ事を聞かれるのです。


So, when have you started using DMM for learning English ?
いつからDMMで英語を習っているのか?


私は習い始めてそんなにたっていませんが、ユキーシャはDMM英会話の感想を聞いてきました。この時、私は他にも話しようがあったのですが、ネガティブな話をしてしまいました。


It's difficult to learn English.


これって私がユキーシャに甘えてしまったのだと思います。ユキーシャは優しく前向きで礼儀正しいので、お姉さんの様に感じられました。


ユキーシャはまだ22歳だというのに!


それで、なかなか思う様に話せないので、私は愚痴を言ってしまったのでした。すると、ユキーシャは ・・・


I know any languages.
It takes a long tme.
It's a prosess.


笑顔で大丈夫だと言ってくれて、励ましてくれました。ユキーシャって本当に優しいです。


d(∇≦)三(≧∇)b嬉しい






 

日本人の様なユキーシャ

ユキーシャは意外な所で、一言、日本語を言ったのでした。私は直ぐには気づきませんでした。


それでは ・・・


Execise 4 に移る前に、言ったのでした。本当に自然な言い方でした。何事も無かった様に、Execise 4 に進んでしまいました。


Execise4 は穴埋め問題です。文章にブランクがあって、私はそのブランクにフレーズや単語を入れて読んで行きました。


正解だとユキーシャは大きくうなづいてくれます。間違っていると首を横にユキーシャは振ります。この仕草って日本人では普通ですが、これまでのセルビア人講師では、あまり見たことない様子です。


でも、ユキーシャはあまりにも普通の事の様にやるので、珍しいのが気が付かない程でした。



 
 

このユキーシャのレッスンはとても集中できて良かったのですが、その分、頭が疲れました。この後、もう一つレッスンを受ける予定になっています。


私は既に脳内温度が上がってしまって、次のレッスンを受けられるかどうか不安になってしまいました。内容が濃いと一日に2レッスンって結構大変です。



参照) フィリピンの美人講師 ゼンはちょっと色っぽい