ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

これまでかなりの数のDMM英会話の講師からレッスンを受けて来ましたが、こんなにいた講師は他にいなかったと思います。

本当に驚きました。ナンダッテ━・゚・ヽ(,;・`Д´・)ノ・゚・━エエェェエェ!!!!


それはボスニアヘルツェゴビナの美人講師 エディーナです。衝撃的でした。

 


Skypeに接続した瞬間に、Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!


細面のエディーナはどの講師も聞く様に、Skypeの通信具合を確認して来ました。私は良く聞こえるし、良く見えますよと伝える時、思わず言わずにはいられませんでした。


I can see you and your pink room well .


そうなんです。エディーナの背後に見えたのは、ピンクの壁だったのでした。天井の一部を除いて部屋はピンクです。


そして、壁から梅の枝らしいオブジェが2つニョッキっと出ています。そう、ピンクも和風を思わする桃色なのでした。


今まで紫の壁とか見たことありますが、桃色の部屋は始めて見ます。この部屋に住めるって凄いナぁ ・・・


ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,


 


いつもと違うと感じたのは、部屋の色だけではありません。エディーナの様子も普段見る講師と違います。まるでニュース番組を見る様です。


エディーナは画面の中央で、真っ直ぐこちらを見ています、カメラ目線で。レッスン中、エディーナは美人ニュースキャスターの様にずっとカメラ目線でした。

 


( ̄○ ̄;)! 驚いている私を上手に導いて、エディーナは手際良くレッスンを進めていきます。

自己紹介の中で私とエディーナは同じアメリカのドラマ、フリンジのファンである事が分かりました。


フリンジは奇怪なSFなのですが、異常な事件が起こります。異常と言えば、この桃色の部屋も尋常ではないので、話をしていて思わず苦笑してしまいました。




エディーナは色々と教えてくれようとしてくれます。話をしている内に、エディーナは良い人なのに気づきました。


旅行の話から、ボスニアヘルツェゴビナへの旅行について私は聞いてみました。

大概の講師は自分の住む国を勧めるものなのですが、エディーナは、大きな都市もないし、人も少ないのであまり面白くないでしょうと言います。


それよりか、ドイツやフランスなどが良いと言います。そこで英語が通じる国行きたいと私は言うと、エディーナは色々と教えてくれました。


ドイツとスウェーデンは英語が通じやすいらしいです。
でも、フランスはダメなのですって。フランスはイギリスと長い間戦争して来たので、関係が複雑なのだとか。

 








エディーナとのこの会話の最中に、また私は驚く事があったのでした。
エディーナは時々、お辞儀をするのでした。” ありがとう ”という意思表示です。日本人でもこんなに丁寧にお辞儀をする人はそうそう見ません。


どうやらエディーナは、親日というか、日本のファンの様です。

(・д・)ホォー


だから、笑顔で丁寧なレッスンです。話す言葉も、


if you're ready
if you know


といった、if文を頻繁につけて来ます。このif文でかなり丁寧な言い回しになりますね。


とても良い印象を持ちました。

エディーナは謙虚なので、こちらが話す機会が多くなります。だから、エディーナとのレッスンならば英語が上達しそうな気がしました。

 


レッスンの初めは驚きでいっぱいだったのですが、レッスンの最後にはエディーナの良さがじんわり分かって来ました。

またレッスンを是非受けたいと思います。(≧▽≦)