ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

DMM英会話では講師を検索し易いです。
講師の特徴を指定して検索できます。私はここで、” 初心者向け ”の特徴を指定して講師を検索しています。

kensaku


講師のプロフィールページにもこの特徴と同じ表記があり、どういった特徴を持つか確認できます。

私は、この”初心者向け”の表記を強く意識していたのでした。”初心者向け”でない講師とのレッスンは具合が悪いのだと。

conch



でも、良く良く考えてみると、講師を選ぶ際に制約条件があるなんて、DMM英会話のどのサイトを見ても書いてありません。

それに最近、自分は初心者だと言うと、ひんしゅくをかいだして来ています。


参考記事) 初心者がDMM英会話のレッスン80回で初心者とは

 


それで、今回、初めてこの”初心者向け”になっていない講師のレッスンを体験してみる事にしました。


”初心者向け”を指定しないで、講師を検索すると検索結果は講師数がかなり増えます。今まで見たことない講師の写真が沢山出て来ました。

 


参考) DMM英会話 初心者おすすめ勉強法




私は端正な美人であるセルビアのマーシャのレッスンを体験してみることにしました。


マーシャのプロフィールを見ると、”スピーキングテストおまかせ”しか特徴の表記がありません。さて、私はマーシャからストレスなくレッスンを受けらるのか?


期待と不安を持って体験にのぞみましたヨ。


masha




Skypeに現れたマーシャはタンクトップ姿、胸が大きく開いていてちょっと色っぽい。


ソファにゆったりと座ってリラックスした様子でした。


私の目をひいたのは、部屋の壁です。紫色なのです。マーシャが座っているのがソファでなく椅子だったなら、背後にあるのはスクリーンだと思ったでしょう。


日本人の感覚では、壁を紫にするなんて考えられません。


レッスンの初めに通信状態が良いか講師は確認して来ます。マーシャの問いに対して私の回答は ・・・


I can see you and your purple wall well.
マーシャと紫の壁が良く見えます。


すると、マーシャは、紫だと認めました。


Yes,it's purple, yeah. (★^∇^)。o○(笑)

カメラの具合で紫に見えているわけではなかったのでした。








マーシャとのレッスンは初めてなので、自己紹介をしてくれました。


マーシャはセルビアの首都、ベオグラードに住む23歳の学生、旅行が好きなのだけれども、お金がないので家で旅行番組を見るのが楽しみなのですって


今度は私が自己紹介している時に、マーシャは色々質問をして来ました。私の自己紹介を題材にフリートークする感じでした。


マーシャのレッスンは終始リラックスした感じで行われました。
テキストを最後まで終わらせようという考えは、マーシャにはない様で、私が質問し易い様に時間をとってくれました。


これなら”初心者向け”と特徴に記してあってもおかしくないです。

なんかレッスンは良い感じでしたヨ。(≧▽≦)

 


この特徴の表記は厳密さはない様ですね。講師検索ページで”初心者向け”の条件を付けなくとも良かったみたいです。