ブログネタ
DMM英会話 に参加中!

DMM英会話のルーマニアのガビの様な講師に、私は他に会ったことがありません。


ガビはちょっと不思議な講師です。それが受けているのでしょう、人気講師の内の一人です。


可愛らしい顔をしています。赤毛でブルーの瞳というのも、日本人からすると不思議な印象を持ちます。



初め、私はガビが緊張しているのかと思ったのです。
大概は講師がレッスンの進行や会話を引っ張っていく感じで行われます。でも、ガビの場合は主導権をもって進めて行くといった感じではないのです。

だから、会話の間にお互い顔を見合わせる、ちょっとしたが瞬間が出来ます。初め私を怖がっているのか、もしくは緊張しているので、こういったサイレントな間が出来るのかと思っていたのでした。



でも、そうではなくて、これはガビが私に話す機会を与えてくれているものだったのでした。話しだせるタイミングがあると英語で質問したり、話題を振ったりし易いです。


23歳と若いガビは年長の私の言葉を待ってくれていたわけです。ガビは謙虚な性格をしています。


私が話し易いと思っている、セルビアのラマは、私が勝手にそう思っているだけで、実際はラマが沢山話をしています。ラマはおしゃべりなので話題が豊富で面白いのですが、こちらが話をするタイミングは掴むのが難しいです。



参照) セルビアの金髪美人 ラマの魅力



その点、ガビとの会話では、突っ込み易いです。









This is the first time we are meeting.
ガビは、これは初めてのレッスンですねと言うので、私は、


No と言いました。


Right ?


No, the second time.


そうなんです。2度目だったのです。それなのに、ガビは初めてだと思っていたのでした。私を覚えていなかったのです。


I haven't seen you for such a long time.

ガビは長いこと会って無かったので分からなかったと言っていましたが、17日前ですからね、前回は。


ガビの慌てた様子が面白かったです。ガビからは自信ありげな様子は感じられません。どことなく滑稽な雰囲気を持っています。


つい、笑ってしまう、優しい感じがします。だから、レッスンもリラックスして受ける事ができます。

 


それだからか、ガビは人気があるし、評価も高いです。
初心者でも英語で話をし易いので、ガビは人気があるのだと思います。