夏は前向きな気持ちになるので、DMM英会話を始めて見ようという人も多いでしょう。

でも、私は夏は英会話の勉強に向いていないかもしれないと思っています。暑過ぎてレッスンを受講するのに支障を来しています。



セルビアのアレクサのレッスンは、暑さでメロメロでした。暑いのは日本だけでなく ・・・ というよりか、東ヨーロッパはこの夏はとんでもない高温になっている様です。


40度!

(lll=皿=lll)アッツイ・・ヽ(lll=皿=lll)アツスギ・・


ヨーロッパは緯度が高く夏涼しく、冬は寒い印象を持ちますが、そうではない様です。マケドニアのミルセラによると通年は35度程まで気温が上がるそうです。


今夏は異常気象で40度を超えてしまって、大変らしいです。


参照) 映画女優似のブルネットの美人講師 マケドニアのミルセラ

 


アレクサに至っては、座っているのが辛そうでした。じっとしていられなく、体が左右前後に動いていました。

肘をついて頭を支える様子からして、頭痛もしているのかもしれません。目もどことなく怪しげです。熱中症じゃないかと思うくらいでした。

ある意味、貴重なレッスンでした。こんなに暑さに苦しむ東ヨーロッパの人を見るなんていう事はないでしょうからね。

お気の毒に ・・・

 



翌日に受講したセルビアのラマはしっかりしていました。
でも、ラマのアパートにはエアコンが有る様な、無い様な話をしていました。だから大変だと言っていました。顔も火照っている様でした。


ラマは早口でした。暑くてゆっくり話すのは辛いのかもしれません。

ラマとはもうお互いに親しみを感じているので、気が許したのでしょう。そんなラマの様子を見るのも楽しかったです。


実はこのラマのレッスンは、とても面白い話を聞けたのでした。とても良かったです。
照|ョ>Д< w)q ぅれUぃ!!!










私自身にも、この暑さの影響が出ています。
実は頭痛がするのです。頭痛は熱中症の一つの症状らしいです。


σ(--#)アタマイター

夜のセルビアのアンチーのレッスンに遅れてしまいました。
少し体を横にしたら眠ってしまったのでした。気づいたらレッスンの時間を5分程過ぎていました。


慌ててSkypeを立ち上げると、アンチーは既に5回程、コールしてくれていました。
─-─-─-─-(#゚Д゚)─-─-─-─-!!



Are you there? (fear) It's time for our lesson


私はメッセージボックスに、遅れてしまいましたと入力しました。

するとアンチーから次のメッセージが送られて来ました。


No problem  :) May I call you now? :)


こういう状況で、コールをしていいかと許可を求めて来る所に、礼儀正しさを感じました。私からメッセージがやっと来たので、直ぐにコールしてもおかしくはありません。


こちらの状況をおもんばかってくれているのだと思います。

アンチーってイイかも! って思いました。


(*'v`)ノ ゚+。:.゚萌.:。+゚

ちょっと遅ればせながら、レッスンを始めました。アンチーとは今回始めてだったので自己紹介からです。



アンチーは驚く事に、( ̄○ ̄;)! ポリスアカデミーに通っているのですって。現在24歳で卒業後には警察官になるのだと言います。


アンチーは見た目は、ティーンエイジの様に見えます。アンチーは若いのに興味深い経歴を持ちます。ポリスアカデミーに入学する前も変わっている様です。


Philology high school に通っていたと言います。言語学の専門高校なんていうものがセルビアにはあるのでしょうか?日本語と英語を専攻していたのですって。


その上に、ギリシャ語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語も勉強したなんて!

ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,



アンチーは高校卒業後、最近、ケンブリッジ大学に行ったと言います。ケンブリッジってイギリスのケンブリッジ大学のことなのでしょうね。


sophisticated advanced english を勉強しに行ったのですって。いったいどういう学問なのか良く分かりませんが、それが理由でDMM英会話で英語を教えようと思ったのですって。


。゚.o。ヘェェェ━(@uДu)ノ━ナルホド。o.゚。



頭が良さそうです。
本当は色々つっこんで質問したい所です。でも、レッスンを遅れてスタートしてしまったので、ちょっと残念でしたが今回は出来ませんでした。



次回、アンチーには色々質問したいと思います。