DMM英会話の1日1回コースを受講しています。

毎日レッスンを受けるというのは、私にとっては簡単ではありません。それでもかなりの割合で毎日、受講していると思います。


レッスンを予約していたのだけれども、都合が悪くなった場合、キャンセルが出来ます。レッスンの30分前までなら無料でキャンセルが出来るので、レッスンを取り直すことができます。


それでも、そのキャンセルさえ出来なかった事があります。予約をいれたまま受講しなかったのでした。アホな私はすっかりレッスンの時間を間違えていたのです。


講師のガーネには悪いことをしました。ガーネは10回程、Skypeにコールを入れてくれていました。


ヾ((●>□<)ノ*:..。o○SOЯЯЧ○o。..:*ヽ(>□<●))ノシ



その日はレッスンは受けたことになってしまったのでした。それで以前、DMM英会話からもらったレッスンチケットを使ってレッスンを受ける事にしました。


参照) エヴァのレッスンの後、レッスンチケットを貰いました




それで慌てて予約を入れたセルビアのオルジーカはとても良かったです。


フィーリングが私と合う!
笑顔がとても爽やかです。



例によって、テキストに入る前に自己紹介をしたのですが、その折、旅行の話になりました。オルジーカは、イギリスに家族がいるので良く行くらしいです。


そして、欧州旅行ならば、スペインがお薦めなのですって。スペイン人はとても陽気で楽しいと絶賛でした。



それなら、私はオルジーカが住むセルビアはどうなの?って質問してみました。


すると、セルビアの色んな事を教えてくれましたヨ。

結構、日本人旅行者も見かけるのだそうです。ずばり、私は聞いてみました。


セルビアって安全なの?



20年前は戦争があったのですが、今は全然その頃とは違っているのだそうです。
綺麗な山や洞窟などがあって観光にことかかないそうです。









私がセルビアに行ってみたいと言うと、オルジーカこそ日本に興味があると言います。


オルジーカは小さい頃、日本の古民家に住むのが夢だったのですって。随分、変わった子供だったのでしょうねぇ。でも、外国人からすると日本の古い家って魅力的に見えるのかもしれません。


Is Japan a nice country?


そう聞かれて、直ぐには答えられませんでした。旅行で来るのならいい国なのでしょうが、日本は外国人にとって住み易い国だとは思えなかったからです。島国ですからね。閉鎖的な所があります。



でも、話は盛り上がり、既に10分程立っていました。私はテキストでレッスンを受けたいと予約する時に示していました。


それでオルジーカは、


Do you still want to do that ?


と、確認して来ました。話が盛り上がっていたのと、オルジーカとは気が合っていたので、このまま話を続けたいかどうか?という意味合いです。



私はこの時点で、オルジーカをかなり気に入ってしまっていました。
(*'v`)ノ ゚+。:.゚萌.:。+゚



前回のレッスンが途中で終わってしまったので、続きを私はやりたかったのでした。


小さい時に自慢していたことがありますか? といった設問に、私は


I was popluar among girls.


女の子にモテたことかなぁ ・・・ とふざけて言ってみました。でも、直ぐに嘘ですと言い直しました。


オルジーカは、大丈夫、私は信じていなかったから ですって。
ォィォィ(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) ォィォィ



私の冗談もしっかり受けてくれてよかったです。なんかオルジーカとはいつまでも話をしていたい気分になりました。




気が合うというのはこういう事なのかもしれません。
楽しかったです。 ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ