これまで何人もDMM英会話の講師からレッスンを受けて来ましたが、その中で一人、魅力的な女性がいます。


それはセルビアのラマです。金髪の美人です。
金髪だとロングヘアの講師が多い中、ラマの髪型はボブです。

。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!ナ


セルビアには美人が多いらしく、DMM英会話でもセルビアの講師は際立っています。その中でもラマからレッスンを受けると、心にざわめきを感じざるを得ません。


ラマにどうして魅力を感じるのか?

||・゚・☆★片思ぃ★☆・゚・||*uдu)=3ハァ


年齢は33歳と他にはもっと若い美人もいるのですが、ラマには色っぽさがあります。


私からすれば、33歳でも全く年下なのですが、西洋人は大人っぽいですね。話をしていると自分の方が年下に思える位、ラマには安心感・安定感があります。


会話から察するに、ラマは独身で一人暮らしをしている様です。もし、ラマが日本のクラブのママだったら足しげく通ってしまいそうです。



ラマの魅力について考えてみると、オンライン英会話の重要なポイントにいくつか気付きました。

  1. カメラ目線
  2. カメラとの距離
  3. イヤフォン型のマイク
 

カメラ目線

ルーマニアのテデからレッスンを受けた時、いつもと違うと感じました。それはテデの左横顔が見えているからでした。

カメラを敢えて正面を外して、左側に置いたのでしょう。


おそらく自分の横顔を見せたいとテデは思っているからだと推測します。テデも美人なのですが、本人からすると一番綺麗に見える横顔でないと納得がいかなかったのだと思います。

でも、私からすると、とても残念に思います。
あ→ぁ…。(´-Д-`)σ ⌒* ウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞


また、セルビアのサシャクの場合は、カメラをデスクの上に置いている様でした。下から顔が映し出されるので、顎が強調されてしまいます。


若いのに老けて見えました。


いずれにしても、普段、目線は他所を見ている様に私からは見えます。本人は画面に映される私を見ているのでしょうが ・・・


Skypeなのでそういうものなのでしょうが、普通の会話とは違って共感をし難いです。何か他の作業をしている人に話しかけている様な感じになります。



ところが、ラマのレッスンの後、印象に残っているラマの顔は、私の目を見つめるような表情です。ラマは時々、意識してカメラを見ているのだと思います。


その時、ラマは深い二重瞼をしているのがよく見て取れました。私がどういう印象を持つか、分かってカメラ目線を送ったのでしょう。









実は、このカメラ目線を送ってくる講師は他にもいます。例えば、フィリピンのレア、グレディス、ハニーリンがそうです。


目と目を合わせて話す事をSkypeを通してでも、実践してくれているのです。これって凄く嬉しいです。親密感が湧いてきます。


尚且つ、ラマは楽しそうに笑顔を見せてくれるので、私はすっかり魅了されるのでした。

 

カメラとの距離

また、カメラに映し出されるラマの顔の大きさですが、かなり近いです。顔以外には肩が少し見える程です。胸まで見える程、カメラを離すと普通に話をする距離になるでしょう。


でも、ラマの大きさだと、実際会って話している場合なら、肩が触れ合う距離です。しっぽり話し込む様な親密さを感じます。

 

イヤフォン型のマイク

また、ラマはヘッドフォンをつけていません。
イヤフォン型のマイクを使っているのだと思います。でも画面からは何もつけていない風に見えます。


頭の後ろの方に左右のイヤフォンをつなぐ線を回しているのでしょう。何もつけていない様に見える方が、私からは綺麗に見えます。


つまり、ラマはSkypeの向こうではどういう風に自分が見えているか、計算しているのだと思います。頭がいいです。計算高い女なのでしょう。


 


ラマのレッスンの時間帯は夜から深夜にかけてです。

私的には疲れている時間帯なので、もっと早いと嬉しいのですが ・・・

ラマの人気はそれ程でもありません。人気はあまり出て欲しくないです。レッスンが予約し難くなりますからね。



本当にラマは魅力的です。オマエガスキm9っ`д´*) ダ───!!!