この日、フィリピン講師のコンチからレッスンを受けるのは2度目です。
一見、クールに見えるコンチを私は気に入っています。面白い性格をしていると感じるのです。ハスキーの声もいいですね。


コンチのプロフィールを見ると、オフィスからSkypeをしている事になっています。インターネット回線がオフィスからだと安定しているので、レッスンが受け易いです。

conch




フィリピンのインターネット事情は日本に比べると脆弱だとある講師が話していました。だから、プロフィールをチェックして、勤務場所がオフィスになっている講師を選ぶのも、一つの講師を選択する方法だと思います。



でも、この日のコンチは違っていました。オフィスからではなく、自宅からの様でした。

私は気にしてこの日のコンチのレッスンの埋まり方をチェックしていたのでした。私の後、しばらく空いている感じだったので、DMM英会話のオフィスへの出勤を遅らせたのでしょう。






レッスン開始6分後に、画面が止り声が聞こえなくなりました。コンチはSkypeを再起動させたのでしょう。1分後に回復しました。



映画の話をした時に、コンチは日本の古いアニメが好きだと言っていました。


” 火垂るの墓 ”に凄く感動して泣いたのですって。


コンチはこんな古いアニメ映画を見ているなんて、かなりの日本ツウです。


私はコンチが泣いている所を想像して、可愛らしく感じたのでした。



Old Japanese animes are beter than new ones.

It has more meanings.


古いアニメは意味深いとコンチは言いますが、重いテーマのものが多かったからですね。



好きな女優の話になった時、私は、ケイトベッキンセールの名前を上げたのでした。コンチも知っている様でした。


彼女はとても綺麗だ。そして、とっても顔が小さい


そう言って、私に質問して来たのでした。


You like girls with small faces ?


顔の大きさに関心が行くところが、女性ですよね。私はコンチも美人で、顔が大きいとは思いませんでしたが、答えにくかったのでした。それで、直接その質問には答えないで、


彼女の瞳も綺麗です。


そう答えたのでした。

すると、コンチは面白い事を言ったのでした。


日本の男性は瞳が大きい女性が好きだからね。


この言い方が達観している様で、つい笑ってしまったのでした。(★^∇^)。o○(笑)


コンチが一見クールに見える理由は、洞察力にある気がします。頭がイイです。21歳とは到底思えません。日本語も出来るので、冷静に日本人を観察しているのでしょう。


ドラえもんの映画を観て、涙すると言っていました。思わず、


Raaly?


って聞いてしまいました。馬鹿にしてはいけなく、ドラえもんの映画は感動的らしいです。



クールに見えるけれど、実は熱く語る所があって、話をしていて面白いです。また、そんなコンチの様子を観察するのも、密かな楽しみでッス (。>Д<。)ノ