DMM英会話の講師検索システムはとても使い易いです。
条件を入れて検索をすると、人気順に講師の顔写真が表示されます。

人気ってどういう基準でDMM英会話は順序づけをしているのか?
分かりません。(?_?)


だから、この講師は本当に人気があるの?
って疑ってしまいます。でも、そんな中、

ナンダッテ━・゚・ヽ(,;・`Д´・)ノ・゚・━エエェェエェ!!!! 人気集中しているじゃん!


って驚いてしまうのが、フィリピン講師のパオラです。レッスンの予約が取り難いです。

一度、予約を入れている最中に誰かがその時間を抑えてしまい、予約できない旨のメッセージが画面に表示されたことがあります。


競争して予約しなければなりません。
私はどうしてパオラはこんなに人気講師なのか? 知りたくてしかたありませんでした。


人気講師 パオラのレッスンを受けたい!



私はパオラを気にして講師検索をしていると、絶好のタイミングがあるのが分かりました。パオラの休日明けは予約を取り易いのでした。それで私は運よくレッスンを受ける事が出来たのでした。









パオラは手際良く自己紹介してくれました。25歳でダバオ市に住んでいるそうです。


My job is an online English teacher.


こう表現していたので、おそらく、DMM英会話の講師が主な仕事なのでしょう。パオラ程の人気があると本業に出来るというわけです。




英語を勉強する目的は何ですか?


私はパオラに質問されました。


I'm often asked the same question.
良く同じ質問されるんだよねぇ ・・・


私がそう言うと、パオラは、
講師はどういう目的で英語を勉強しようとしているのか知る必要がありますと言います。

どういうスキルに集中してレッスンを進めていったらいいのか判断しようとしているのですって。

パオラの言い方がプロフェッショナルっぽいです。


テキストの設問やパオラからの質問に、限られた私の知っている英単語を駆使して答えました。すると、パオラは要約して正しい英語を言ってくれるので、


そっそう、そういう事! って言いたくなります。私の頭の中が整理されていく感じでした。








パオラは若いのになかなか教えるのが上手です。
でも、パオラと話してみて、パオラが人気講師である理由は他にある気がして来ました。


パオラの持つ雰囲気は、大人よりも子供向けの英語のレッスンで評価されている気がしたのです。


若さ
受容力
歯切れのいい話し方
信頼性
忍耐強さ ・・・


子供に英語を習わせようとする母親からすると、単に優しいだけではない所が好まれるのではないかと思ったのでした。



パオラからレッスンを受けて、
大人気講師のパオラからまたレッスンを受けてみたいなぁ ・・・

やはり、そう思います。