DMM英会話を始めてすっかりレッスンが楽しくなって来ました。
私の場合、講師を毎回の様に変えて受講しています。英語であっても魅力的な異性と話をするのは楽しいものです。

それで私は気づかなかったのですが、有効期限が過ぎていたのでした。

レッスンの予約をする為に自分の管理画面に一旦ログインします。
画面左側に、「 コースの有効期限 」が表示されています。


それが本日までだったのでした。それなのに、翌日のレッスンの予約が出来てしまいました。そこで問い合わせをしてみたのでした。


予約できてしまったのですが、大丈夫ですか?


すると回答は下の様なものでした。


ホームページのTOPページに、有効期限の記載をさせておりますが、ご利用中のコースは自動更新となりますので、継続をご希望の場合は更新の手続き等は必要ございません。


コース変更時や退会時に参照頂ければ幸いです。


継続をご希望でない場合は、退会手続きが必要となります。



つまり更新手続きはしなくても良いのでした。
よかったぁ (A´∇`)ホッ――*☆*

有効期限を気にせず、どんどんレッスンを受ける事が出来ます。







それで気づいたのですが、私は退会する場合はどうしたらいいのか分かっていません。


それってマズくない?


そう思って、よくある質問 を調べてみました。するとDMM英会話の解約方法についてのQ&Aが載っていました。


参照) よくある質問 英会話の退会の手続き方法を教えてください



そこにはログインした管理画面に、解約というボタンが左側にあると記されています。

┓(´_`)┏

それが見当たらないので、退会方法が分からなかったのですが ・・・


ところが、良く見ると、あるじゃないですか! 解約 の文字が ・・・

隙間に、うっすらと、解約 ってあります。これって見過ごしてしまうくらい目立ちません。


dmmkaiyaku




善意にとれば、間違って解約ボタンを押さない様に小さく小さくしているのかもしれません。


でも、DMM英会話を退会したいと思っている人は、まごつくでしょうねぇ ・・・