前回、フィリピン講師のサシャのレッスンでは自己紹介にあまり時間をとられずに、テキストに入れたのはとても良かったです。

初めて習う講師の場合は、自己紹介をしてからテキストに入っていく習わしになっている様なのですが、それをスマートに短時間に出来るとイイと思ったのでした。

それで、試しに今までならった講師とまたレッスンを行った場合、どういう感じでレッスンが進められるか試してみたいと思いました。

さて、どの講師と再び、レッスンするか?


DMM英会話を受講している人の中では、お気に入りの講師とだけやるといった人もいるみたいです。

このお気に入りという言葉は、DMM英会話の管理画面の中で見かけます。

お気に入りに登録 というボタンがあるのでした。
講師を検索すると、顔写真の下に、ピンク色のボタンが表示されます。それをクリックするとお気に入りの講師として登録する事ができるみたいです。

myfavorite




講師のプロフィールページを開くと、講師の顔写真の下にもこのピンクのボタンがあります。

その横に数字が表示されていますが、それがお気に入りに登録した受講生の数ではないかと思われます。

myfavoritenum


人気がある講師はこの数字をみると分かります。



でも、私はこの便利な仕組みをまだ使った事がないのでした。DMM英会話には、物凄く多くの講師がいます。これまで受講して来た中では、もう一度習いたいと思う講師が多いです。

お気に入りに登録していくと、かなり数が増えてしまう気がします。そうすると登録する意味がないのですよね。

むしろ、もうレッスンを受けたくないと思った講師を登録できる仕組みがの方が実用的かもしれません。








私が今回、選んだのは、フィリピン講師のケンでした。
前回のケンとのレッスンは、リラックスして受けられたし、テンションが高くて気持ちが良かったのでした。

だから、二回目のレッスンを受けたい講師の一番は、ケンにしようと思ったのでした。


でも、私がイイナぁって思う講師の、お気に入りの登録数はあまり多くはありません。ケンもそうなんです。どうしてなんでしょう。


だから、私はこのお気に入りの登録数が人気度を表すか?疑問にちょっと思っています。