フィリピン講師のサシャのレッスンは、他の講師のとはかなり違います。

おそらくサシャはこれまでの講師よりもオンラインで英語を教えているキャリアがあるのではないかと思います。

いきなり聞こえてきた声に、違いを感じました。穏やかな口調なのにクリア、耳に入りやすい声をしています。只者ではないといった印象を持ちました。
(○≧Д≦)おおぉぉぉ!!!すごい!!



さぁ、自己紹介しましょうといった感じではなく、自然に会話の流れでお互いを紹介し合う運びでした。だから、始めてから3分程でテキストに入っていく事ができました。


サシャはまだ26歳で見た目は若々しいのに、教え方のスキルはベテラン講師といった印象です。私は少し緊張しました。








テキストは日常会話(初級)のLesson15  It’s Summertime! です。

そんなサシャですから、テキストとも手際良く進められていきました。質問も沢山してくれるので、私はあれこれ英語のセンテンスをひねり出して話をしました。


本当にサシャは上手です。25分間のレッスンが濃縮された感じでした。
テキストの最後のExercise 4に時間を取りました。ここでは、質問に私自身の事柄を答える事になります。


私は色んな話を英語でしました。

夏の食べ物の話になった時、私は冷たい麺類が好きだと言うと、サシャから、


ざるそば


なんていう日本語が出て来ました。


How does it taste?


と質問して来たので、食べたことはないのでしょうね。

私は麺つゆの味を説明する事ができませんでした。味を言葉で伝えるのは難しいです。



サシャは日本のクールビズについて聞いた事があると言っていました。
随分、変わった事まで知っているのですね。日本に関心を持ってくれているのではないかと思います。


気が付けば、なんか沢山話をしていて、英会話の練習にとてもなりました。



レッスンを終わった後、サシャって凄い講師だなぁって感心しました。


DMM英会話の場合、レッスンの後、レッスンノートというのを講師がつけてくれます。

そこに、サシャはこれまで見たことない程の沢山のメッセージを入れてくれたのでした。とても熱心な講師です。


おそらく、サシャはDMM英会話きってのスーパー講師なのだと思います。若いのにスゴイです。
ヒソヒソ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)スゴィヮネ,,,



DMM英会話は講師の数が他のオンライン英会話と比べると、段違いに多いです。だから、中にはサシャの様な逸材もいるのでしょうねぇ。