セルビアのマリアはもの凄い美人!
私はマリアの写真を見て、” 会ってみたい ” ただそれだけでレッスンの予約を入れました。

DMM英会話の場合、講師の写真だけでなく、動画も一部公開されています。マリアの動画を見ると写真は若い頃の写真だと分かります。雰囲気が写真とかなり違います。



参照) セルビアの白に近い金髪美人講師にやっと

日本人の様なセルビアの金髪美人講師

セルビアの金髪美人 ラマの魅力




それでもプロフィールを見るとマリアは33歳です。

白人の33歳は、日本人から見るとかなり成熟した大人に見えます。学校で英語の先生を9年もしていると言う通り、教師の雰囲気がありますね。


金髪美人の先生かぁ ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
なんか憧れてしまいます。


セルビアの首都 ベオグラードから田舎に住みたいと思い、マリアは現在、ホームタウンに移り住んでいるのですって。

セルビアは調べるとハンガリー、ルーマニア、クロアチア、ブルガリア、ボスニアヘルツェゴビナに接する国でした。日本からはかなり遠いです。

時差は、-8時間もあります。
つまり、午後4時にレッスンを受けたのですが、セルビアでは、午前8という事になります。


私はセルビアという国自体を知りませんでした。
セルビアの治安は特に問題はない様ですが、コソボ、ボスニアヘルツェゴビナは危ないらしいです。ある意味、東欧は、日本人からすると遠い存在です。


これまでフィリピンの講師からレッスンを受けて来ました。フィリピンは常夏の国なので、冬の話題がほとんど出来ません。セルビアは日本より寒い国なので、冬の話が出来て新鮮に感じました。


マリアの家は大きな農場らしいです。大きな土地を所有しているらしいです。セルビアの田舎ってどんな感じなのか?

北の大地に住む、佳人 ・・・ 想像しただけで夢が広がります。









マリアはすごくおしゃべりなのですって。それだからか、話し易い雰囲気があります。これまで白人の金髪美人とこんなに話をした事はありません。貴重な体験です。レッスン以上の価値があります。



テキストは日常会話(初級) Lesson10の Buying Groceries をしました。

スーパーでの買い物の話になるのですが、セルビアは海に面していないので魚をほとんど食べないのですって。冷凍物の魚しか見たことがないらしいです。あまり美味しくないのですって。



私は自己紹介の時に、DMM英会話の受講10回目記念になるレッスンですと話したのでした。マリアはレッスンの終わり際に、20回目の記念には、またレッスンをしましょうと言ってくれました。


なんか、セルビアへの関心が湧いてきます。今回のレッスンは貴重な体験でした。