フィリピン講師のアンは26才で若く、綺麗な人でした。その上、愛想が良いのでガールフレンドにしたくなります。

私が若かったらの話ですが ・・・

アンはダボシティの公立病院でタイムパートのナースをしているとの事です。

若くて美人だと、彼女が自己紹介をしている時に、ちゃちゃを入れたくなります。

So young!
a tough job.


おっさんのノリですね。(;^ω^A ァセァセ
でも、本当に美人と話が出来るというのは、英語であっても嬉しいものです。



ところで、アンが、言った、カンペン って何の事か分かりませんでした。Skypeのチャットボックスにスペルを入れてもらうと ・・・

Camping

キャンプのことだったのでした。









今回は日常会話(初級)のLesson4 Hobby をやりました。
フィリピンのネットは日本より遅い様です。テキストを開くのに時間がかかります。

その間、朝ごはんは何を食べたか聞かれました。きっと味噌汁とか日本的な食事のメニューを期待して聞いてきたのではないかと思うのですが ・・・


パンとコーヒーと答えたので、あまり会話のネタになりませんでしたネ。


アンもゆっくり、はっきりと話してくれたので聞き取り易かったです。

今回のテーマは趣味についてなので、アンは私の趣味について質問して来ました。オジサンの趣味を聞いても、良く分からないでしょうし、あまり面白くないだろと思うのですが ・・・

でも、明るく笑顔で返してくれるアンはナースをしているだけあって、ホスピタリティがありますねぇ。

気持ちよくレッスンを受けられました。なんか時間が短かった気がします。

DMM英会話ってなかなか良い講師がいるなぁ ・・・ って期待が膨らんできました。